
2009年05月06日

スコーンリグを伝授−本当に知りたかったバス釣り。

今日は朝から藻川に釣行。

曇りで今にも雨が降りそうだってけど、明日からの

琵琶湖に行く前にタックルチェックも含めて行ってきました。

なんと4月29日に紹介した(ビックバス多数出現!! 

藻川の巻☆ )サイトの本人と会うことができました。

どんな仕掛けで釣っているのか、教えてもらいました。

かなりのバス釣りには精通していて、ランカーも

かなりの数釣ってるみたいです。

スコーンリグ。。。。最近雑誌とか読んでないので

わかんなかったですが、教えてもらいました。

PDチョッパージグはいいみたいですね。

早速釣り具屋へ直行、あったあった7gがいいって

アドバイスもらったんで、7gのPDチョッパーを

2つ購入



ついでにスタッガーの5インチも

明日琵琶湖で試してみます。

今日はスコーンリグのレクチャーありがとうございました。

また宜しく。

P1010266.JPG


スコーンリグについて、かなり詳しくまとめてあるサイトです。
スコーンリグ

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ


posted by まこと at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | バス釣り藻川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

藻川は4月の初めに釣れてたんだ−本当に知りたかったバス釣り

藻川は4月の第1週の4日前後で釣れてたんだ。。。。

昨年は4月の20日過ぎに行ってもう大きいバスは

いなかったんで、今年は4月の初めにってしかも

大潮の12日前後の大潮に行ったんだけど、釣果なし

サイトを見てたら藻川でランカーがあがりましたって

画像ででかでかとアップそれは自分が行った、

1週間前しかも画像を見れば同じ場所。。。。

で今年も撃沈。。

ちょっと悔しいですが、ランカーを釣った方の

サイトでも紹介しますね。

ビックバス多数出現!! 藻川の巻☆

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ


posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り藻川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

久し振りに藻川でバス釣り−本当に知りたかったバス釣り

久し振りに4月11日に藻川に行ってきました。

昨年は4月末に行って少し遅かったんで、今年は

大潮のこの時期にって少し早めに様子を見に行って

きましたが、鯉の産卵まっただ中でそこたらじゅうで

ばしゃばしゃと水面をたたきまくり、バスが産卵に

入るどこではなかったです。

いつも行くワンドではバスの個体すら見ることができない

状態でした。

ただ水温は16度と高めてだったんで、この1週間で

バスはスポーニング行動に移る事と思います。

続きを読む
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り藻川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。