
2012年03月05日

ルアー購入

京都のワイルドドワンで冬に効くルアーってことでサムルアーを購入、(^-^)/
posted by まこと at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣りハードルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

お気に入り・実績ありトップウォータールアー

ブラックバスのスポーニングシーズンも終息。。。

これから梅雨から夏に向けてブラックバスの活性

もあがりTOPに反応するシーズンになりますね。

ハードルアーはたくさん持っていますが、実際

ブラックバスを釣ったハードルアーのほとんどが

TOP系とバイブレーションです。

あとスピナーベイトぐらかな。。

さて今回は今までブラックバスを釣ったTOPウォーター

を紹介。

TOPウォターでも色々ありますね。

ペンシルベイト・ポッパー・シングルスイッシャー

ダブルスイッシャー・ノイジー・ダーター・バズベイト

などその中でもやはりペンシルベイトでの

ブラックバスゲット率が一番高いです。続きを読む
posted by まこと at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣りハードルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

サミールアー懐かし-本当に知りたかったバス釣り

5月も末になりビッグバスが釣れる期間もそろそろ終息かな。。

琵琶湖の北の方が今がピークなのかな。。。

今年は結局50アップは釣れずで、45が最大でしかも今年初めてのバ

スでした。笑

さてこれから梅雨にかけてはまたバスの活性があがってきて今度は数釣

りの季節になりますね。梅雨時はTOPにも反応してかなりおもしろい

釣りができますね。

ただ雨の中での釣りだと、本当に荷物も多くなり、釣行後タックルのメ

ンテ・衣服のメンテも大変だけど。

さてTOPではみなさんはどんなルアーが好きですか?

私が最初にあこがれたルアーはやっぱサミーかな。

サイズも確か4種類?ほどあったと思いますが、スピニングでもベイト

タックルでも使用でき一世を風靡したルアーですよね。

バスブームの時はサミーはプレミア価格がついた事もありますね。

確か3000円のプレミアがついた事もありますよ。最近は中古屋で400円

とかでも売ってますけどね。本当に時代変わりましたよね。




本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣りハードルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
