
2009年02月15日

管理釣り場(浅川国際鱒釣場)-本当に知りたかったバス釣り

東京の管理釣り場について、今後の為に少し調査。

浅川国際鱒釣場これなかなかよさそうな雰囲気ですね。

中央線高尾駅から京王バス(小仏行き)で「日影」下車。

徒歩1分だから新宿からは乗継よければ高尾まで50分だから

バスがどれくらいの時間かかるかわからないけど、

そんなには遠くない。

都内近郊はえさ釣りの管理釣り場が多いので、浅川国際鱒釣場

はルアー釣りも可能なんで、いいかも。

営業時間は7時〜15時まで5月~8月は19時までナイター営業

利用費用は1日4000円。

浅川国際鱒釣場

奥多摩フィシングセンターもなかなかよさそうな管理釣り場

奥多摩フィシングセンター

奥多摩フィシングセンターのフィールド情報

甲州屋 Field Reporter

候補はこの2つかな。
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

管理釣り場 フェザージグ−本当に知りたかったバス釣り

管理釣り場でフェザージグが有効って聞きました。

フェザージグって初めて聞いたのでネットで調べてみました。

フェザージグについて詳しく書かれていたKyoto flyさん

のサイトを紹介します。

kyoto fly フェザージグ

なんとなく作れそうですが、やっぱ現物買って研究しないとね。

ただ管理釣り場によっては、フェザージグ禁止のところも

あるみたいですね。

赤針も×のところもあるみたいですね。

なんか管理釣り場によって、禁止事項が違うみたいだから

管理釣り場に行く前は、事前に調べておいた方がいい見たい

ですね。

管理釣り場はルアーもバーブレスに交換しないとだめなん

でしょうね。

なんかややこしい。笑

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

管理釣り場 ライン選択−本当に知りたかったバス釣り

お正月休みに入り、近くくの釣具屋へ管理釣り場用の

ラインを買いに行ってきました。

管理釣り場用ラインって太さは3LBぐらいが良いって

知ってましたが、色は?

色はトラウトだから目立たない方がいのかなって思ったら

店員さんの説明を聞くと、水になじむ色もいいけど、

視認性のいいラインカラーも人気ありますよって事です。

竿先のあたりがない場合もあるので、ラインのあたり

・動きでかかりを、認識するって事みたいですよ。

まあ管理釣り場でのトラウト釣りは初めてなので

店員さんの言う通りに、ピンクの3LBラインを購入。

フロロがいいのかなって思ってたんですが、

購入はナイロンラインです。

ラインも沈まない方がいいのかな?

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

朽木渓流魚センタールアー・フライ釣り場 −本当に知りたかったバス釣り

今度都合がつけば、滋賀県にある管理釣り場、

朽木渓流魚センタールアー・フライ釣り場 へ

いくかも知れないので、予備知識を。。笑

朽木渓流魚センター ルアー・フライ釣り場は

100m*50m、100m*40mの2つの池があるらしい。

釣れる魚種はイワナ、ニジマス、アマゴ、ブルック、ブラウン、

イトウ、ヤマメ、コーホー、サクラマス、オショロコマ

10魚種とHPには書いてありましたが、本当に

サクラマスなんか釣れるのかって。

続きを読む
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

管理釣り場情報−本当に知りたかったバス釣り

冬になると、管理釣り場って急に興味がでてきますね。

さて管理釣り場って全国にいっぱいあるもんなんですね。

管理釣り場によっては、餌釣りしかだめな管理釣り場

もあるみたいですから、管理釣り場に行く場合は

ルアー釣りが大丈夫か調べて行きましょうね。

管理釣り場を調べていたら、全国の管理釣り場

を県別で紹介していたサイトを見つけたので紹介

しておきます。

管理釣り場.com

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

管理釣り場用準備物?−本当に知りたかったバス釣り

12月に入って、琵琶湖も釣れなくなったきたみたいです。

昨年の12月のバス釣りの記事を振り返ると、猪名川で

バス釣りやってますね。

でも1匹とかなり厳しい状況ですね。

シーバス釣りにも少し早いし、

友人とこのあいだ、電話で話していたんですが、やっぱり

冬は管理釣り場かなって、管理釣り場だとバス釣りでは

なく、トラウト中心になりますし、スピーナーやスプーン

小さいミノーが中心になりますね。

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ

続きを読む
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り管理釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。