
2011年05月02日

大川瀬ダムバス釣行

久しぶりの大川瀬バス釣行。

この春から娘が三田の大学に通うようになり、今回は娘を

大学に送り、私はそのまま大川瀬で釣りに。。。

さて大川瀬ダムは夏場にはいい思いをしてますが、この時期は

と言うとあまりいい結果はでていません。

今回もかなり増水していて、にごりもきつくきびしかったです。(最悪のしろっぽいにごりです)

大川瀬は増水すると、ダム湖の為釣る場所が狭められポイントも

少なくなります。でもなんとかダウンショットでたまたま1匹

をゲット。


P5010097.JPG

P5010098.JPG

大川瀬のアベレージサイズが30ぐらいなので、サイズ的にはまあまあで

とりあえず、坊主はなし。

でその後、大川瀬もあまり釣れないので、近くの野池を

回ったり、青野ダムまで足を伸ばしましたが、全然だめ。

今回の結果は1匹でした。ww



本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ







posted by まこと at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

大川瀬ダム

7月26日久しぶりに大川瀬ダムにバス釣行。

NEC_0183.JPG


朝3時に友人の家に迎えの行って、大川瀬には4時すぎには

到着。

釣行開始時はまだ暗く、ライトを持っての釣行。

ここは朝まずめが勝負。

まずはTOPでの攻め。

2回TOPで出ましたが結局1匹しかとれませんでした。

20cmクラスの子バスです。

NEC_0184.JPG

TOPで釣れなくなってからは、ダウンショットで

釣行、20cmクラスを結局5本。。。。

NEC_0185.JPG続きを読む
posted by まこと at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

やっとバス釣りにいけるよ−本当に知りたかったバス釣り

久し振り26日早朝より三田の方にバス釣りに行って

きます。

26日は曇り時々雨なんで天候が心配ですが

早朝よりの釣行なんで、25日が晴れで低気圧が

近ずいた26日の朝はちょっと期待しています。w

最近いつも期待していくんですが、結果でていないんで。

このサイトにバスの写真が載せられるようがんばります。

まずめが勝負やね。w

ここではスピニング中心のタックル準備

ルアーはTOPウォーターなどのシャロー系ルアーと

ワームで十分かと。自作の虫系ワームも持っていこ。w

こうやって釣行前に色々考えるのも釣りの

おもしろさですね。


本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ


posted by まこと at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

大川瀬釣行前の下準備−本当に知りたかったバス釣り

久し振りの日記、ずっと土日の仕事が続いて

なかなかバス釣りには行けてない。

今度は7月末大川瀬に行く予定だが昨年も

7月末大川瀬ダムに行っているけど、

かなりの減水で釣果は今一だった。

でもこの時期琵琶湖でもそんないい結果でていないんで

大川瀬ダムでの朝まずめを狙う方が確率はいいと

思う。続きを読む
posted by まこと at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

大川瀬ダム減水写真−本当に知りたかったバス釣り

おはようございます。

大川瀬ダムの減水時の写真を貼りつけます。

バス釣りでは減水時に普段隠れている障害物など

湖底の状況を知っていると、責めるポイントなど

絞れたりもします。

まして通っているポイントなどはかなり有利になりますよ。

私のブログでもヤフーで大川瀬で検索されてる方が

いらっしゃるので、情報とし貼り付けます。


続きを読む
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

大川瀬釣行−本当に知りたかったバス釣り

久し振りに昨日大川瀬に行ってきました。

大川瀬には5時ぐらいに到着。

もうすでに明るくなっており、先行の釣り人も

かなりいました。

ダムの貯水量は90%と水量は十分。

朝まずはTOPで責めたけど反応なし、

同行のGさんはノーシンカーで40のバスゲット。

TOPに反応がないので、常吉にかえたものの、

反応なし。

かなり厳しい状況。

あまりに釣れないので、近くのよく釣れる池に移動。

なんとここも全くだめで、子バス2匹、

この池はいつもならば2人で30匹〜40匹釣れる、

釣れない時の神頼みだったのに、ここもだめ。

今回はさんざんでしたが、久し振りの釣行で

楽しくは過ごせたかな。

あまりに釣れないので大川瀬の景色が綺麗だったので、

写メに抑えました。バスじゃなくてすみません。

NEC_0452.JPG

NEC_0453.JPG



本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ

posted by まこと at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

大川瀬はどうなんだろう?−本当に知りたかったバス釣り

先日は琵琶湖でいい釣りができました。

今度はは大川瀬かな?

大川瀬ってネットで調べてもあまり情報がないし。

調べたら自分のブログだったり、やっぱマイナーな釣り場なんですね。

過去ブログ見ると昨年の8月に釣行、TOPで釣っていますね。

他の人の釣行記録をみるとやっぱ7月8月のお盆がいいみたい。

でも6月情報がないので、一度行ってみるかな。

大川瀬の敵は減水ですよね。

これを調べて行かないと、やっぱだめかも。

今度行ったら釣行情報また入れます。

大川瀬ダムの写真です。
amagase2.jpg


大川瀬の貯水量のHPもリンク貼っておきます。みなさん参考に
大川瀬の貯水量情報

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ


posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

久しぶりの大川瀬ダム

昨日は久しぶりに大川瀬ダムに釣行。

前回行った時より5Mぐらいの減水。

とりあえずいつもの減水時にいい思いをしたポイントへ。。。。

かなり厳しい状況。

常吉リグで石の障害物が多いため

オフセットリグでワームはカットテール、

かなり水深があるので錘は少し重め。

忘れましたが9時30分から釣行。

続きを読む
posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっぱ夏は虫系TOP(大川瀬)

8月13日大川瀬は虫系・シャロークランクなどTOP系の

反応がいい。

ただ時間帯が太陽があがる5時前からの薄暗い時間がいい。

水がある程度ないとシャロー部分が露出する為、

TOPは反応がない。

NEC_0303.JPG



posted by まこと at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
