
2017年06月09日

20170604

3週坊主の後3週続けてランカーサイズ釣れるなんて今年はどうかしてる。

いつもなら藻だらけになる所がほとんど藻がなくて、琵琶湖もなんか変。 


今回の釣果は51と53のランカーバス2匹と40オーバー1匹と30オーバー1匹。 


50オーバー1日で2匹釣ったのもバス釣り何十年もやってるけど初めて。

今週末は大潮で天気もええからまた期待できる。笑


梅雨にはいればなかなか行きにくくなるから、行ける時に行っときます。^_^

3DDE0FF4-520C-4AA9-A463-C759D7A9E709.jpg
posted by まこと at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170527

今週も琵琶湖に。

フレンドさんにはつまらない日記やけど、自慢と記録の為にご勘弁を笑

先週に引き続き55センチのランカー釣れた。


二週続けてランカーはめっちゃラッキー。

今日は40オーバー3本と50オーバー1本と30オーバー2本の計6匹釣って大満足。


今週は家を3時前に出たのでさすがに眠くて昼には戻って昼寝したよ。

E2DD00A3-06D2-459D-95FD-8D0A0562A435.jpg
posted by まこと at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170522

今年初バス

3週連続坊主でやっと釣れた。

でかい、53センチのランカーバス。

こんなん釣れるからやめられないね。笑 


今回は40センチオーバーを一匹ばらし、もう一匹はラインを切られ、今日もダメかなって思ったけど、きたきた53センチまんまる太った拳が入るぐらい大きなお口のランカーバス。



今回は満足して早々に切り上げて京都寄って帰ったよ。(^-^)75970748-8BE5-4E6B-A6B0-C85BDB46D473.jpg

posted by まこと at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

海津 菅浦 20160903

今回も海津へ

台風の影響で湖面が荒れていて風裏探してバイクで移動。

右のふたつの写メが今回1番の40センチのバス。
取水塔に向かって投げてゲット。

やっぱりこの時期になると釣れる量も少なくなってきてる感じ。

いいポイント探してバイクで移動。
菅浦まで足を伸ばして、いいポイントもゲット。

今回は台風も近づいてるので朝早く切り上げて海水浴シーズンを終えた湖西の浜を釣りをしながら大阪まで帰りました。

左上の写メは夏場には必ず釣れる湖西の浜の子バス。7センチぐらいかな。

00ADF0DB-71CC-4A22-956B-A14BF730F5CD.jpg
posted by まこと at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

乙女が池20140506

[初バスGET(^^)]
GW中に琵琶湖にバス釣行。
GWだけあって帰省の人、京都観光の人、登山の人と電車も満員。
今年初のバスGET(^^)
ほんまに久しぶりに釣った感じ、まあそこそこのサイズで45センチ。
毎年4月から6月くらいまでは1年で一番大きいサイズか釣れるんで、毎年来る場所です。とりあえず初バスゲットよかったです。(^^)
D39D3546-4663-4261-9BD2-C31EEC7B19EB.jpg
posted by まこと at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖 湖西20140701

[琵琶湖へバス釣り]
週末久しぶりに琵琶湖へバス釣りに行ってきたよ。
新大阪からまたもや竿とリック担いで新快速で、目的地まで笑

全然釣れなくて、電車で3箇所回ってやっと一匹。
これが48センチの大物で、この1匹で坊主回避。あと2センチでランカーやったけど満足満足。
こぶしが入るくらいの大きい口やろ。
E6292825-1165-4882-A325-F9898AA7DC53.jpg
posted by まこと at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北小松20140826

[バイクで琵琶湖]
みんなが寝てる夜中から自宅を出発。
近くのコンビニでコーヒー買って、一路琵琶湖に、早朝だと高速使わなくても琵琶湖まで一時間半ぐらい。
車も少なくて快適。
で釣果は一番大きいのが写真の39cmのまるまる太った元気なバスで、あとは小バスなど混ぜて24匹やからまずまず楽しめました。
電車の時間気にせず釣りに行けるから最高(^_^)
500D72C3-B910-4E78-BDAF-8E5C8A0FE7C8.jpg
posted by まこと at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北小松20141011

[やったV(^_^)V]
久しぶりに琵琶湖で50オーバーのバス釣ったでV(^_^)V
53センチめっちゃ重かった。
あげるのに15分ぐらいかかったよ、あげた時は力入ってたから、写メ撮る時も手が震えたよ。笑
琵琶湖の50アップはでかいは。
5EAF01ED-7D30-4DE4-8FCA-0D059067C816.jpg
posted by まこと at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北湖20141201

[また今週も]
先週日曜日に行った琵琶湖の北湖飯浦。
先週が爆釣やったんで今週もバイクで行って来たよ。
今週は前日から気合いを入れて、朝三時に家を出発、コンビニで朝昼の食事を買い込んで現地到着が6時。
もう先行者は10人ぐらいて、いい場所はとれず。
朝早かったんで朝焼けを撮っときました。
時間によって風景かわるでしょ。
釣果は先週同様爆釣、三時間近くかけて行く価値ありやは。
D4436BE1-C245-4B28-AFFE-236CFEB1B51A.jpg
posted by まこと at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芥川管理釣り場20141229

[摂津峡でニジマス釣行]
この季節琵琶湖のバス釣行は厳しので、近くの管理釣り場でニジマス狙いに。
家から40分程で近いしお手軽。

管理釣り場だから釣行にお金はかかちゃうけど、ちょこつと遊ぶには、ちょうどいい。
釣果はニジマス16匹、釣った魚は隣で釣ってた人にあげちゃつた。

59A98689-9F24-41F0-920A-E12FCFCABE73.jpg
posted by まこと at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

芥川管理釣り場20150105

[初釣り]
2015年の初釣り。
最近はまりだした管理釣りにバイクで。(^ ^)
年始なのにいっぱい(≧∇≦)
釣果は今ひとつやったけど、42センチのニジマス釣れたから⚪️
釣ってると人は1人で60匹ぐらい釣ってたよ。
寒い時期は近くの管理釣り場はほんま便利やは。

99EF78EF-1E60-49C4-A4EE-768BF48D52A1.jpg
posted by まこと at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芥川管理釣り場20150113

連休中に近くの管理釣り場へ。関西での管理釣り場での釣行は3度目。
管理釣り場、最近のマイブームやは。
釣果は53匹、40センチオーバーを2匹にアマゴも1匹釣ったんで大満足(^ ^)

F0AF5F25-9321-4719-ADC8-981D604B3D0D.jpg
posted by まこと at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芥川管理釣り場20150209

週末天気が良かったので管理釣り場へ。
こないだ買ったネットと魚入れる網を持ってバイクで現地へ。
朝8時オープンだけど場所とりあるんで6時半には現地到着。
最近は6時半だと明るいで、季節は春には近ずいてるの感じるよ。
釣果は34匹でまずまず、40センチオーバーが写真のニジマス。(^ ^)
あと1ヶ月ぐらいしたらそろそろ琵琶湖かな(^ ^)

B878CE60-E46A-4F84-81F2-4165210EA8D2.jpg
posted by まこと at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖湖東20150313

琵琶湖は大きいし、こんな感じで漁師もいます。
いい写メ撮れたんでアップ。(^ ^)
こんな写メとれるぐらい、魚の反応なく暇でした。笑
蓮畑も冬はこんな感じです、奥に見える山は近江富士やと思います。

18B0AE6C-25AC-4EBC-AAAA-F351CA80A48C.jpg
posted by まこと at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下阪本20150615

やっと40オーバーのバス釣ったよ。
何度も通ってやっと(^ ^)
もう6月なのに笑
この日は写メの47センチと45センチのバス含めて17匹と、楽しい琵琶湖釣行でした。(^ ^)
81360078-067D-4A26-B94C-8BEA9F843F6C.jpg
posted by まこと at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

下阪本20150729

週末琵琶湖へ、今年一番の49センチのバス。なかなか50センチ越えない笑
でも大きいのも釣れ今日は満足して、午後一終了。
早朝の琵琶湖をおまけで。
朝は気持ちいいけど、昼間はめっちゃ暑いです。
D61EE5C2-11B4-448A-BBE3-5F6D9855126C.jpg
posted by まこと at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

海津大崎 20160806

夏はやっぱり海津大崎。
水も綺麗やし、景色もええから気持ちがいい。
ただ大阪から海津大崎はちょっと遠い。笑
今回は数釣りできました。
海津大崎釣行初日は昼前に着いて夕方ぐらいまで釣りして36匹。(^ ^)
海津大崎釣行2日目は朝4時から釣りはじめたけど、釣果はそれほどあがらず、11時過ぎぐらいからやっと釣れ出して2日間で55匹。
25センチから30センチぐらいの小さいバスやけど、数釣れると楽しい。(^ ^)

778FF5CD-6AD5-4E65-BB98-B860103B356B.jpg

posted by まこと at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

海津大崎20160719

連休は琵琶湖の北の桜で有名な海津大崎へ。
やっぱり北湖は綺麗やし、景色も最高。
海津大崎から見る竹生島の方向の朝焼け今年も見れました(^ ^)
釣果は2日間で26匹、サイズは25から30で小さいけど、ハードルアーで釣れるから満足。(^ ^)
昨年よく行ったから海津大崎キャンプ場の人覚えてくれた。今度なんか持ってかないとね。

4F893303-FCA2-4ADC-AA8F-7CFCC2FC29DB.jpg

posted by まこと at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

下阪本にてランカーゲット20160703

釣った55センチ ランカーバス。
50オーバーは過去にも釣ったことあるけど55は初めて(^ ^)
ネットに取り込んだ瞬間やったて感じ(^ ^)
朝早く出てきて良かった。

C2F92859-8BF3-40AA-977F-45E227EC988C.jpg
posted by まこと at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

下阪本にて20160619

昨日は久々に琵琶湖下阪本に。
朝3時に出て4時過ぎからの琵琶湖釣行。

釣れたのも朝7時くらいまでで、それからはぱたっと釣れなくなって、10時前に終了で帰宅。

琵琶湖下阪本で釣れた写メアップ。
サイズは49.47.45.44.40.20の6匹
50オーバーはなかなかやけど、40オーバーがこれだけ続けて釣れるのもめずらしい(^ ^)
今日はネット持っていって良かった。
F68AFB9C-AE56-46BD-9A75-B3E5534AF3CC.jpg
posted by まこと at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
