
2009年07月22日

やっとバス釣りにいけるよ−本当に知りたかったバス釣り

久し振り26日早朝より三田の方にバス釣りに行って

きます。

26日は曇り時々雨なんで天候が心配ですが

早朝よりの釣行なんで、25日が晴れで低気圧が

近ずいた26日の朝はちょっと期待しています。w

最近いつも期待していくんですが、結果でていないんで。

このサイトにバスの写真が載せられるようがんばります。

まずめが勝負やね。w

ここではスピニング中心のタックル準備

ルアーはTOPウォーターなどのシャロー系ルアーと

ワームで十分かと。自作の虫系ワームも持っていこ。w

こうやって釣行前に色々考えるのも釣りの

おもしろさですね。


本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ


posted by まこと at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

目探エクストリームDVD

知り合いから庄司潤の目探エクストリームDVD

をもらって、久し振りにバスのDVDを見たんだけど

なかなか面白かったです。

庄司潤はサイトフィシングでは有名なのは

知っていたけど、やはりサイトフィシングで

トナーナメトを戦ってるなって感じましたね。

普通自分達のレベルが思うサイトフィシングって

バスを直接見て、仕掛けて釣るんですが、

庄司潤の場合それはもちろんの事、地形を見るって

DVDでは紹介していましたが、太陽の方向から

できる影でウィドーの存在をサイトして

バスがいそうな地形を責めるって言うやはり

プロらしい攻め方でした。

なかなか勉強になりましたよ。





本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ

続きを読む
posted by まこと at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

お盆の琵琶湖釣行予定

この何年かお盆は琵琶湖の知内浜に釣行しているが、

昨年はいい釣果ではなかったです。

一昨年は爆釣でした。

で少し分析、昨年は8月12日で潮汐表では中潮で

大きな山がありません。

しかし釣れた一昨年の8月13日は大潮で朝6時半

に満潮の山がありました。

でこの潮汐表に近いのが今年の8月6日の大潮。

そんなものを信じて今年の知内はお盆の前半の

釣行予定です。

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ

posted by まこと at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り琵琶湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

大川瀬釣行前の下準備−本当に知りたかったバス釣り

久し振りの日記、ずっと土日の仕事が続いて

なかなかバス釣りには行けてない。

今度は7月末大川瀬に行く予定だが昨年も

7月末大川瀬ダムに行っているけど、

かなりの減水で釣果は今一だった。

でもこの時期琵琶湖でもそんないい結果でていないんで

大川瀬ダムでの朝まずめを狙う方が確率はいいと

思う。続きを読む
posted by まこと at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り大川瀬ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

サクラマス剥製(はくせい)−本当に知りたかったバス釣り

デジカメの写真を整理してたら、サクラマスの剥製

(はくせい)の写真があったんで貼り付けます。

これはどこでとったのか、今になって思い出せません。

たぶん川俣湖の温泉で撮ったか、栃木県にある

釣り具屋で撮ったものと思います。


NEC_0060.JPG

本当に知りたかったバス釣りTOPのページへ



posted by まこと at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。