
2017年07月16日

20170716初めての60オーバー

昨日から琵琶湖に泊まりで釣りに。

いつもより釣果は今ひとつで少し早かったかなと思いつつ、やりました初めての60オーバー。 

釣った瞬間60あるかもって期待。

結局60ジャスト。

岩場での釣行なんで潜られたら岩でラインを切られてお終い。

なんとかやりとりして、隣で釣りしてた人が私の網ですくってくれて、なんとかゲット。

祝60オーバー。^_^

9D89CB9D-365C-45EB-8A26-D22C42B7BBE4.jpg
posted by まこと at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

20170702

早朝からバス釣りに、琵琶湖に着いたのは3時半でコンビニで朝食を買って、ウェーダー履いたりして釣りだしたのは4時少し前、まだ暗くってヘッドランプでの釣行。


でもあちこちにヘッドランプの光見える。

釣果は48、44、42.あとは30ぐらいのが4匹の計7匹。


まずまずの釣果、6時過ぎてからはさっぱりと釣果は止まり、7時過ぎには切り上げて大阪には9時には戻ったよ。


この時期昼間は暑いから朝夕のまずめ時が快適。


独り言

この時期はウイードーも多いと想定して重めのセンコーでシーバスロッドを使用。

案の定このタックルバランスのみ釣果あり。スピニングでは釣果なし。

他のアングラーはヘビキャロで遠投。34C67BD9-0AA6-4535-8B21-9C2F7312407E.jpg

posted by まこと at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

20170604

3週坊主の後3週続けてランカーサイズ釣れるなんて今年はどうかしてる。

いつもなら藻だらけになる所がほとんど藻がなくて、琵琶湖もなんか変。 


今回の釣果は51と53のランカーバス2匹と40オーバー1匹と30オーバー1匹。 


50オーバー1日で2匹釣ったのもバス釣り何十年もやってるけど初めて。

今週末は大潮で天気もええからまた期待できる。笑


梅雨にはいればなかなか行きにくくなるから、行ける時に行っときます。^_^

3DDE0FF4-520C-4AA9-A463-C759D7A9E709.jpg
posted by まこと at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170527

今週も琵琶湖に。

フレンドさんにはつまらない日記やけど、自慢と記録の為にご勘弁を笑

先週に引き続き55センチのランカー釣れた。


二週続けてランカーはめっちゃラッキー。

今日は40オーバー3本と50オーバー1本と30オーバー2本の計6匹釣って大満足。


今週は家を3時前に出たのでさすがに眠くて昼には戻って昼寝したよ。

E2DD00A3-06D2-459D-95FD-8D0A0562A435.jpg
posted by まこと at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20170522

今年初バス

3週連続坊主でやっと釣れた。

でかい、53センチのランカーバス。

こんなん釣れるからやめられないね。笑 


今回は40センチオーバーを一匹ばらし、もう一匹はラインを切られ、今日もダメかなって思ったけど、きたきた53センチまんまる太った拳が入るぐらい大きなお口のランカーバス。



今回は満足して早々に切り上げて京都寄って帰ったよ。(^-^)75970748-8BE5-4E6B-A6B0-C85BDB46D473.jpg

posted by まこと at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

海津 菅浦 20160903

今回も海津へ

台風の影響で湖面が荒れていて風裏探してバイクで移動。

右のふたつの写メが今回1番の40センチのバス。
取水塔に向かって投げてゲット。

やっぱりこの時期になると釣れる量も少なくなってきてる感じ。

いいポイント探してバイクで移動。
菅浦まで足を伸ばして、いいポイントもゲット。

今回は台風も近づいてるので朝早く切り上げて海水浴シーズンを終えた湖西の浜を釣りをしながら大阪まで帰りました。

左上の写メは夏場には必ず釣れる湖西の浜の子バス。7センチぐらいかな。

00ADF0DB-71CC-4A22-956B-A14BF730F5CD.jpg
posted by まこと at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

乙女が池20140506

[初バスGET(^^)]
GW中に琵琶湖にバス釣行。
GWだけあって帰省の人、京都観光の人、登山の人と電車も満員。
今年初のバスGET(^^)
ほんまに久しぶりに釣った感じ、まあそこそこのサイズで45センチ。
毎年4月から6月くらいまでは1年で一番大きいサイズか釣れるんで、毎年来る場所です。とりあえず初バスゲットよかったです。(^^)
D39D3546-4663-4261-9BD2-C31EEC7B19EB.jpg
posted by まこと at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス釣り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
